2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【祝:ドコモiPhone5s発表】痛CMしなくても繋がる/嘘言わなくても速いiPhone登場の件

予定通りAppleの新製品発表会でお目見えしたiPhone5s/5cですが、
これも予定通りドコモからも出ることになりましたね(*^^*)
苦節3年、仕方なくガラケーからスマホに乗り換えたものの、
糞OSのせいで、ストレスたまりまくりの毎日を送ることに。
その日々ももう少しで終わりです。

一日も早くこのクズ端末(Android@富士通スマホ)を捨てて、
アイポンでストレスのない日々を送りたいものです。
(今朝も一通メールを受けた後でCPUが暴走したらしく、
メール見ようとしたらカイロより熱くなっていて、電池容量0で落ちていました…
これもドコモショップの店員に言わせると普通だそうなのですが(^-^;)

実はもうさすがにドコモから出ると考え、先日アキバへ行った際に
iPhone5用のバンパー、ケース、液パネ保護シート、Lightningケーブルなどを
買ってしまっていました(^-^;
(一部を除いて5sに流用が利きそうと判断しておりますんで…)
001

もはや子供ができたと喜ぶ親のような気持ちです(^^;

続きを読む "【祝:ドコモiPhone5s発表】痛CMしなくても繋がる/嘘言わなくても速いiPhone登場の件" »

【iPhone5s発表か!】五輪の開催地発表より楽しみな件

今夜(日本時間2時)本社で新製品発表会が予定されている
Appleですが、先日の五輪開催地発表に引き続き夜中なんですね(^-^;
Giz


発表はこちらでストリーミング放送されるようですね
003

激しく楽しみです(*^^*)

もしドコモからの発売があれば、明日の新橋駅前(SL広場)は号外配布と
各放送局のインタビュー収録でごった返すことでしょう。

もし発表がなかったら…
ワタクシは次回のアイポン発表を待って、ヤフオクで
また使えないAndroidスマホ(ゴミ)を探していることでしょう。
何しろ今のクズスマホは電池が一時間持ちませんからね~
もはやゴミ以下ですね>富士通製スマホ :-P

【iPhone5Sの噂話】何色でもいいからドコモでも出してほしい件

おそらく夏には出るであろうわがAppleのiPhone5Sですが、
3色+廉価版5色になるとの記事が出ていました。
なんだか安っぽくなってしまわないか心配ですね…
まぁK国寒寸製のアンドロイド機に比べれば高級感たっぷり
なんでしょうけど:-P

それよりもDocomoから出るかどうかが楽しみなところです。。。
いつまでたっても意地を張ってiPhone出さず、どんどん
ユーザが離れていったので、さすがに今回は出すでしょうね…
なにしろ今年の2月にはさりげなくW-CDMA 800(XIX)MHz
という世界でもDocomoのみが使用している周波数帯の技適を
Appleが受けていたそうなので、間違いないとの情報もありますし…!(^^)!

【発火事故の後始末】1st iPod nano代替品来た件

昨年末に手続きした1st iPod nanoのリコールですが、
年明け5日引き取りに来て、今日の昼に物が届きました。
001

ワクワクしながら箱を開けると。。。。
この大きさは!
002

現行のnano 6thでした(^^♪
004

シルバーの8GBモデルですね。元のnano 1stが4GBだったので、
2倍の容量に・・・(*^_^*)
003

でもなんだかshuffleみたいで、安っぽいですね(^_^;)
まぁ贅沢はいえませんが。ちなみに一応保証がついていますよ。

【ジョブズ氏の追悼式典】動画公開の件

氏が亡くなって半月以上経ちましたが、
Appleのホームページで先日クパチーノで行われた
ジョブズ氏追悼式典の動画が公開になっていました。

が、観られません・・・(大泣
001

それにしても、Appleの本社は「The Apple campus in Cupertino, California.」
キャンパスなんですね・・・妙に納得(^^)

【ジョブズ氏追悼】Apple Store銀座行ってきた件

ジョブズ氏が亡くなって2日ほど経ちました。
昨日銀座のApple Storeに行ってきましたよ。
001

凄い数のリンゴと花束で、改めて氏の信奉者が多かったことを
感じずにはいられませんでした・・・
002

Appleといえば、いにしえの昔からCMの秀逸さで有名でしたが、
中でもCandy ColorのiMac CMがお気に入りです。

ジョブズ氏で思い浮かぶ曲と言うとワタクシは
このCMで使われていたThe Rolling Stonesの
「She's A Rainbow」なんですが、いかがでしょう

この時代がワタクシはAppleに一番近い仕事をさせていただいていました。
Apple Worldをまだ日本でやっていた時代に、仕事休んで
幕張までジョブズ氏のプレゼンを見に行きましたよ・・・

【ハングリーであれ。愚かであれ】

Stive Jobs氏追悼の意をこめ、デザイン変えてあります

    ~ Stay Hungry. Stay Foolish. ~


001

Jonathan Mak Longさん

【訃報:スティーブジョブズ死去】Appleの終焉?

がんに侵されていた元AppleCEOのスティーブ・ジョブズ氏が
死去
したというニュースはショックでした・・・

Appleのホームページも・・・
Jobs01

Jobs02

初めてMacintoshを触った20年前から変わらず
尊敬と賛美の念で公私ともAppleの製品に携わってきました。

KT7~OS9のころのApple暗黒時代でも、製品はAppleだよね
と誰もが言っていたものの、株価は下落。。。
一時はゲイツ君のポケットマネーで生き延びるという
屈辱も味わっていました。
それが時価総額で世界一になるほどまで成長させた
ジョブズ氏の功績は本当に賞賛されるべきものでしょう。

まぁ症状から長くはないと思ってはいましたが、
本当にいなくなってしまったんだと思うと残念でなりません。
あの誰をも魅了する軽快なプレゼンスタイルも
見られなくなってしまうんですね・・・

心から哀悼の意を表します。

天才的プレゼン。。

【iPad効果】祝Apple第4Qの販売台数3位になった件

ソフト業界ではMSの一人負けでお寒い状況となっている
コンピュータ業界ですが、我らがAppleコンピュータが
この2010年第4QでDELLを抜いて第3位に浮上したそうです。

ワタクシがAppleのコンピュータを仕事でいじっていたときには、
Appleの暗黒時代で、ゲイツ君にに乗っ取られる危険なんてのも
あったわけですが、いまや時価総額でMSを抜くなど
飛ぶ鳥を落としまくる勢いですね~(^_^;

もっともこの台数ってのは、タブレットを入れた台数なので、
これを抜くとシェアはほんの数%・・・:-P
タブレットをPCとみなすかどうか微妙なところですが、
ワタクシとしてはAppleのガジェットが一般に浸透して
シェアを伸ばすのは大歓迎ですよ~(^^♪

後はジョブズ氏が復帰するのを願うだけです。

【MacMini】内蔵無線LANを802.11n化した件

数年前に購入して以来、メモリ2GB化→HDD大容量化
→DVDマルチドライブ化と、転げ落ちるように
改造を施してきたワタクシのMacMiniですが、
まだやることありました(^^ゞ

今回は内蔵無線LANの802.11n化ですよ。
まずはお約束の開腹から。
001_2

んで、2つに割るとMiniPCI Expressカードが
見えます。
002

赤丸部分のビスを外すとカードが取れますので、
003

外したカードから、もう片方についている
白いブッシュを取り外します。
004

で、左が元のカード右が今回導入のカードです。
005

今回のカードはApple純正のAtheros AR5BXB72をチョイス。
当然ですが、純正なので何も考えずに認識してくれました。
802.11A/B/G/N全部対応なんですねぇ~
007

忘れてましたが、アンテナを1本追加してます。
先っぽをHDD脇の空間に入れて、カードの②に
刺しておきました。
006

004_2

あとはCPUほしいなぁ・・・

より以前の記事一覧