2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【プリンだってDIY】手作りプッチンプリンの件

はい、プッチンプリンが手作りできるという夢のようなアイテムです
スーパーにあったので買ってみました。
サイズ的にはジャンボプッチンプリンくらいですね(*^_^*)

001

続きを読む "【プリンだってDIY】手作りプッチンプリンの件" »

【松山大好き】ジャンボ坊ちゃん団子買った件

仕事で松山へ行ってきました。
今回も例によって早めのエアーを予約して道後温泉へ。
松山名物のとんかつパフェを食べたり、
(これが意外とスイーツしていてうまい!そのうち書きます)
道後温泉本館でゆったり湯船に浸かってきましたよ(*^_^*)

で、松山名物といえば言わずと知れた
「坊ちゃん団子」と「一六タルト」なんですが、
この坊ちゃん団子は夏目漱石の坊ちゃんにも登場した
つぼや菓子舖さんが元祖です。
で今回も道後温泉街にある本店で買ってきましたが、
それ以外に気になっていたブツを購入してきました。
それがジャンボ坊ちゃん団子!!
つぼやさんと同じ道後ハイカラ通りの入ってすぐのところにある
巴堂本舗さんの坊ちゃん団子で、ここ通常の大きさの
坊ちゃん団子もあるのですが、名物はやはりジャンボ坊ちゃん団子。

普通の坊ちゃん団子と比べてみるとこの迫力です
001

何でも通常の団子の9本分とか・・・

それにしても松山はうまいものや面白いものがたくさんあって
いいところですね。
来週は同じ四国の高知に行くのですが、高知の名物って
何ですかね??ご存知の方いますか?
(カツオのたたきとか鯨とか変なパンとか抜きで^^;)