2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【備忘録】カレー作ってみた件

ワタクシ基本的に料理は一切しないのですが、
たまに食いたくなると自分でカレー作ってみたりします。
いつもなんでも放り込むため、同じものが一切できません。
なぜかムスメは私のカレーが好きだそうです。
そりゃそうだ、金かかってるもん。

まずシチュー用のモーモー肉とスネ肉を
赤ワイン(超安物300円)に漬け込んでおきます。
001

でジャガイモとにんじんを切りますが、いもは
残しておく大きいやつと煮込んで溶かしてしまう
小さいやつ2種類にしときました。
002

たまねぎもみじん切りと形のあるものを用意して、
少し残るようにします。
みじん切りのは炒めてローリエを投下!
003

このくらいの色までネバリマス(^_^;
004

後は肉に焼き目をつけて、材料をフル投下
煮込みまくります。
(灰汁は初めだけで大丈夫そうですね)
005

この時点で一緒に投下するのは、以下の具材

 ・ 100%りんごジュース
   (できればすりおろしたりんごがいいのですが、この時期りんご高いんで)
 ・ チョコレート(ガーナチョコを2かけらほど)
 ・ 中濃ソース
 ・ 醤油
 ・ ケチャップ
 ・ インスタントコーヒー
 ・ ビール(100ml位で残りはその場で飲む(^_^;)
 ・ マギーブイヨン
 ・ 牛乳とヨーグルト
 ・ 肉を漬け込んだ赤ワイン(入れすぎるとすっぱくなります)

てな感じで2,3時間グツグツしてみました。
スネ肉も柔らかくなっておいしかったですよ・・・
完成品撮り忘れました<(_ _)>

【世界最好のビール】久々に呑んだ件

大食いのビール好きで有名なワタクシですが、
数あるビールの中でも一番と思っている、
サンフランシスコのアンカースチームビールが、
横浜某所で売っていたので、久しぶりに買ってみました。
01

私はビールぢゃないと思っている、スーパードライに
慣らされた方が飲むと、きっとおいしくないというと思いますが、
キリンラガー派(もちろんクラシック)のワタクシには
世界最好のビールですよ(^^♪
なかなかお目にかかれないのですがね・・・
向こうに行ったときには、スーツケースの隙間いっぱいに
詰めて帰ったものです(^_^;

【クマのマカロン】クマカロンの件

もうだいぶ前なんですが、鵠プーのスケート場帰りに
二宮へ回って、話題の「クマカロン」を買ってみました。
001_2

プレートはクマのぷーさんにして見ました(^_^;
意外と小さいのがお分かりいただけますでしょうか?
002_2

今回は一緒に新製品のクマシューもお買い上げ(^^♪
003_2
中はクリームたっぷりで、なぜかバナナが入っています・・・
味は正直いまひとつかもしれません。

せっかくなのでクマモノを並べてみましたよ
004_2

【リラックマ】ミックスゼリー

ローソンで売っているリラックマミックスゼリーです。
Photo

ヨメ用と娘用にリラックマとコリラックマを
買ってきました(^^♪
ゼリーはいたって普通です。
ちなみに上げ底で、こんなに大きなゼリーではありませんよ。
カップは安っぽい感じが無くて使えるようですね(^^♪

【チョコレートのビール】ショコラ ブルワリー

サッポロビールとROYCEのコラボレーション、
「Chocolat Brewery」です。
怖いもの見たさで買ってみました(^^♪
1

これが意外といけます。
ビールの苦味が嫌だという方にも
お勧めです。
ネックは少々高いお値段でしょうか・・・
普段は、ビールなんて高級品口に出来ないワタクシとしては、
かなりの贅沢品です(泣

黒ビールにカカオのフレーバー?って感じですよ(^^♪
ロイズのチョコレートもおいしいし、札幌のクラシックも
好きなので、おいしいコラボですね。

これ飲んでしまえば、次からは発泡酒です(泣

【Mac】安く食えた件

Macと言ってもマクドナルドなんですが…
打ち合わせまで少し時間あったので、
コーヒーでもと思いマックへ。
ついでにケータイで100円のクーポン出そうとしたら、
フィレオフィッシュがなんと120円でした。
合わせて220円は安いぞ、と小躍りしながら注文すると、
「この時間、コーヒーはサンプリングで無料です」
だそうで…
なんとこれで120円でした。(しかもおかわりした(^_^;)

1

【飲んでみた】続々:コーヒー焼酎漬けてみた件

先日出来上がったコーヒー焼酎ですが、
昨日は外で飲んで帰ったので、今日やっとお試し(^^♪
とりあえず噂のミルク割から

1

続いて水割りで。
3

ロックでもちょろっといってみましたが、
さすがに焼酎自体が35度ですので、のどにきました(^_^;

2

ちょうど良い具合でしたので、調子に乗って
また漬けてみようかと思います。

【Outback Steakhouse】食いすぎ・・・

高速1000円ポッキリが始まった土曜日、のせられるアホアホな日本人が
大挙して移動するかと思ったら、意外とすいていたんですね。
日本の国民も少しは考えるようになったということでしょうかね・・・
道路族の生き残りをかけた”秘策”以外の何物でもないですよね。
早く選挙でも何でもやって、変わってほしいものですこの国も。

で、1000円だろうと10000円だろうと行きたい時には
どこへでも行く我が家ですが、今日は近場へ。
町田リス園に行ってきました。
3

きっと高速は混んでいると考えて、東名のインターを避けて向かいましたよ(^^♪
帰りはインター近くの「Outback Steakhouse」へ。
娘の誕生日が明日なので、ステーキのセットがなんと無料に!
これで3人分ですよ^_^;
1

それとデザートまで・・・
2

食いすぎました・・・

【たいやき】並んでまで(泣

今日は打ち合わせの後、四谷でタイヤキの有名店
「わかば」でタイヤキを買って帰りました。
知ってはいましたが、食べるのは初めてで、
激しく楽しみでした。
結構混んでます・・・
1

店内でも食えるので、とりあえず一つ。
一緒にお土産にも買って帰りました。

2

味ですが、評価分かれると思いますね。
ワタクシには「塩ききすぎ」でした。
そんな特筆するほどうまくはないですねぇ~
てゆうか、おいしくなかった・・・並んで損した気分です。

数年前に職場異動するまで、よく麻布十番の
「浪花家」に行ったのですが、わかばよりも
何百倍もおいしかったです。
(およげたいやきくんのモデルになった店ですね)

もう一つ気に食わないのは、店員の態度が横柄なこと!

これはいけませんねぇ~。
もし仮においしかったとしても、二度と行かないし、
人にも勧めませんよ。

「売ってやる・食わしてやってる」なんていう
驕りが、某あんこ餅屋のような態度に出るのかもしれないですね。
そんな気持ちにさせる店でした。

【うまい棒】大人買い♪

今日も朝から電車止まりやがった・・・
丸の内線止まったので、大江戸線に乗り換える客で
大変な騒ぎ・・・
1

ここのところ鯖ルームへ篭りきりなので、
よくお菓子を買ってきます。
最近は、「うまい棒」のオトナ買いデス(^_^;
一袋30本も入っていて、当然値段は300円ポッキリ!
オトナでよかったと思う瞬間です。。。
写真は塩カルビ・納豆・明太子・チーズです。
あと定番サラミもあったのですが、入れ忘れました。
2

納豆は初めて食べましたが、
ちゃんとネバネバなんですね( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱり定番のチーズとサラミは、
激しくおいしいですねぇ~