2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【食べ放題】銀座のアジアンダイニング

今週いっぱい銀座なので、ランチくらいはうまい店に・・・
と、今日は「Oriental Cuisine BALI-HAI 銀座」へ。
1260円で食べ放題なのですが、とにかく何を食べても

ヤバいくらいうまい!!

高菜チャーハンも、カウンター越しの厨房できちんと作っていて、
激しくうまそう。。。米もちゃんと長米だし。
チキンカレーは鶏肉もホロホロで、ココナツの香りがします。
ついお替りをしてしまうおいしさです。
「フォー」は自分でゆでて、トッピングをするのですが、
スープがまたおいしい。生春巻きも自分でお好みのものを作れます。
デザートはマンゴープリン・愛玉子(オーギョーチ)・白玉ココナツと、
カキ氷に餡子とタピオカをトッピングして、ココナツミルクを
ぶっかける
というもの。
これがまたいけるんですよ。
時間が無かったので、ゆっくり食べられませんでしたが、
また行こうかと。

携帯忘れて写真撮れなかったのが、
少々悔しい(泣

明日はフレンチの予定・・・
って、おいらはOLか(^_^;

【まかいの牧場】おいしい食べ放題

晴れの休日、家族で富士山の向こうにあるまかいの牧場に行ってきました。
("まかいの"って"魔界の"ではなくて、"馬飼野"だそうです。あしからず)

1_36

お台場や夢の国もいいですが、ワタクシここのような
飾らず、手作り感覚で努力をしているところ、大好きデス。
牧場の係員さんたちも一人何役もこなして大忙しなのに、
大変親切でフレンドリー。激しく感心です。
中も綺麗にしていて、気持ちよくすごせました。
2回目の訪問だったのですが、前回大雨だったせいか
晴天の今日は、おなかいっぱい満足です。

この時期、牧場はちょうど出産のシーズンで、
今日もちょうど羊の出産にぶつかりました。

2_19


生まれたての赤ちゃん羊です。カワイかったです。
他にも羊の放牧(羊追い)や、えさやり・牛の乳搾り・子牛にミルクをあげるなど、
たくさんのイベントがあって、子供も大満足です。

タイトルとかけ離れてしまいましたが、ここのレストランでいただいたランチが、
食べ放題なんですが、激しくうまい!
大人1575円(休日は1890円)・小学生1050円・小人(3歳以上)525円と
この量と質の割には格安!

3_7

すべて地元の素材や、自分のところで採れた乳製品・自家製のパンを使用して、
こだわったメニューになっています。
素材が良いから、味付けが薄くても全然OKです。
野菜も別物と思うくらいにおいしかった・・・
某夢の国の何百倍も味はイケますよ。
おすすめ?は地元で取れた鱒の卵とスモークを
ご飯に乗せた「鱒の親子丼」です。

4_2

これであとは駐車場貸切でインラインスケートでもやらせてくれるのなら、
皆さん大勢誘って行きたいんですがねぇ~(^_^;
ちなみに入場券は「1ヶ月有効です」

食べ放題といえば

我が家が良く行く食べ放題の店が、金沢区にあります。
横浜テクノタワーホテルファミール」内にある、
リューバンカフェです。大人は2480円(2006年9月現在)ですが、
ホームページにクーポンがあり、500円引きになります。
料理はまぁ普通においしいといった程度ですが、
お勧めはケーキですね。良くある食べ放題の
ケーキって、5cm角位の真四角ケーキで、
「食べ放題用」って感じですが、ここは
ケーキマニアがやっているだけあって、
きちんとホールのものをカットしたケーキが
次々と出てきます。ここにあるものの中にも
出てきたものが結構あります。
また、このホテル内に土日のみ店がオープンし、
予約をしておくと、子供が大喜びしそうな
ホールケーキなどが、お手ごろ価格で買えます。

食べ放題が好き

昼食に関内の「串家物語」へ行って来ました。
場所のせいか、昼でもガラガラ・・・
なんと貸切状態でした。
でもここ結構好きです。
昼なので、串の種類も少なく寂しいのですが、
好きなものを好きなだけ取ってきて、
自分でころもから付けて揚げるのって、
なんとも楽しいものです。
お勧めは豚串揚げを乗せた「カツカレー」と
「カレーうどん」です。
「エビフライカレー」なんてのもできますね。