2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【Freestyle Slalom Japan Open 2013 YOKOHAMA】4/13開催する件

Image_13slalom

昨年は新横浜で開催したFreestyle Slalom Japan Openですが、
今年は神奈川スポーツセンターの体育館で実施されます。
神奈川県インラインスケート協会の主催で、
横浜市インラインスケート協会は共催で応援しますよ(*^^*)

種目はスピードスラロームとクラシックスラロームで、
クラスがジュニアとシニアに分かれます。
昨年と違って体育館の床面なので、また違った戦いになるんでしょうね!(^^)!

観戦もできますので、お時間のある方は神奈川スポーツセンターまでどうぞ。。。

【インラインチャレンジ横浜2012】とりあえず雨天前にできた件

ここ数年天候に恵まれていなかったインラインチャレンジ横浜ですが、
今年は夕方から雨になってしまったものの、競技はすべて
間に合いましたよ(*^^)v

001


続きを読む "【インラインチャレンジ横浜2012】とりあえず雨天前にできた件" »

【本牧プール】来週からインラインスケート場

先週までプールとしてにぎわっていた本牧プールですが、
来週17日からは本牧インラインスケート場として
今年もスタートしますよ。

17日の初日は入場料が無料になります!!
001

当たり前ですが、まだ水がきれいでしたよ^^;
002

003

ワタクシは3連休仕事でおりませんが、
たくさんの方が来るといいですね(^^♪

【RollerbladeのCM?】あのスピードでのスイッチがスゴイ件

最近インラインネタ書いてないせいか、インラインとかで
検索して訪問する方が皆無になっています(泣
これは本意でないのでネタをひとつ(^^)

なんでも世界遺産登録されている鉱山の中を猛スピードで滑走するんですが、
途中でバック→フロントにスイッチするんですね・・・
それがすごい・・・

Greg Mirzoyan - Bombing down the salt mine in Poland. from Rollerblade on Vimeo.

以前L.A.のFriday Night Skateに参加した際、ビルが丸ごと駐車場になっているところを、
エレベーターで上がって、猛スピードで全員が降りてくるって言うのがあったのですが、
そんなレベルをはるかに超えていますね(^^;

【おおね公園】インラインスケート教室の件

朝から車のディーラーに用があり行けないと思ってましたが、
何とか間に合いそうだったので、急遽
おおね公園のインラインスケート教室にお手伝いへ行ってきました。
001

こちらの公園は「スケーティング広場」なるものが整備されており、
誰でも無料で入場して滑ることができます。
それほど大きくはないのですが、ハーフパイプなど
アグレッシブ系の大道具がいくつかあり、
激しくにぎわっていました。
002

この教室は月一で定期開催されているので、
お近くの方やインラインってどんなもの?
って方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
開催は毎月第二日曜日の12時からで、
費用は太っ腹の無料。ただし保険等がないので
けが等の事故は自己責任で。
ブーツのレンタルは数やサイズに限りがあるもののこれも無料。
もちろん持ち込みもできます(^^♪
003

ローカルの方が主催していますが、運用のスキームが
しっかりできており、感心することしきりでした。

004

005

【本牧インラインスケート場】横浜国際女子マラソンあった件

今日は寒かったのですが、朝から本牧でした(;_;)
で、今日は2回目の横浜国際女子マラソンで
本牧の前の道もコースとなっていたので見てきました。
001

002

寒そうでしたが、マラソンにはこのくらいのほうがいいかもしれませんね(^^♪
この白バイ役をインラインでできたらかっこいいと思わずにはいられません・・・

ところでワタクシの新しいブーツです(^^♪
003

2009年モデルのローラーブレードSOLO ESTILOっていう
格安アグブーツに、PowerSlideのUFSフレームの組合せ。
サロモン3V以来のUFSブーツですが、アグブーツのせいか
インナーがふっかふかで履き心地もよく、長く付き合えそうです。

ちなみにこれ、よく見ると同じローラーブレードの
Fusionシリーズとシェルが同じなんですね。
型をどこまで使いまわすんでしょう・・・ >RB社

サイズ限定ですが、まだここで売ってますよ(^。^)

【さかえスポーツくらぶ祭り】インラインスケート親子体験会行った件

本郷小学校体育館で行われた「さかえスポーツくらぶ祭り」で
インラインの親子体験会に行ってきました。
栄区での体験会開催は初めてだったのですが、
募集したところかなりの方から参加希望が来ていたそうです。
やはり潜在ニーズはあるんでしょうね(^^♪
001_2

002_2

今回は体育館の2/3スペースだったので人数も限られていましたが、
次回はフルスペースでやりたいですね(^^♪

またぜひ呼んでください(^。^)

【横浜市立中川西小】親子インラインスケート教室

一年ぶりとなる、恒例の中川西小親子インラインスケート教室へ
行ってきました。
001

絵は先生が書かれたそうです。
うまいですねぇ~(^^♪

参加者は50人ほどでしたが、親子と銘打っているだけあって、
半分くらいが親御さんたちでした。
皆さん熱心にやっていました。

002

最後は恒例のジャンケントレインでシメ(^^♪
003

また呼んでくださいね<(_ _)>

【寒いけど人多い】本牧にぎわった件

先週は暖かくて大賑わいだった本牧インラインスケート場ですが、
今日は打って変わって朝から氷点下の気温でした・・・さむっ

それにもかかわらず先週以上の来場者で大賑わいでしたよ(^^♪
横浜の常設スポットとして認知されてきたんでしょうかね~
002

ところで先日コンデジのカメラを買い換えました。
えっと思った方もいるかもしれませんが、そうなんです。
11月に買ったばかりのCASIO EX-Z90から
SONYのCyber-Shot DSC-W350にしてみました。
Dscw350_b

ワタクシにとってははじめてのソニー製デジカメです。
本来タイマーが1年後に発動する可能性が高いソニー製は
嫌いなので使わなかったのですが、いくつかの点で
それを受け入れても余る機能をこいつが持っていたため購入です。

まずは動画撮影時の光学ズームがきくこと、それとズームが4Xなこと、
そしてスイングパノラマ機能です。
しかも大きさは前のEX-Z90とほぼ同じでポケットサイズ。
とくに動画時の光学ズームはほしかった機能で、
Z90以前のデジタルズームでは拡大時ボケボケだったものが、
全然オケになりましたよ。
それとパノラマ機能ですが、これ以外と便利なんです。
シャッターを切ってからグル~っとカメラを回すと
かんたんにパノラマ撮影ができます。

こんな感じですね
001

旅行とかでダイナミックな写真が撮れると期待してます(^^♪

【ムスメのブーツ】PowerSlide CELL FSK買った件

娘はあまり滑っていなかったので、ブーツも数年前の
RollerBlade CrossFireII 4DにTwisterのフレームを付けて
履いていましたが、PowerSlide製のCELL FSKが
激しく安かったので、即決ぽちっとやりました(^^♪
2010年モデルですが、2011年も継続販売だそうで。
001

002

インナーが意外にしっかりしていて、ふかっとした感じです。
外側はラバー調で、かっこいいですね(*^_^*)
またフレームはTwisterに近い感じです。
ムスメも気に入ったようですが、くるぶしのところが
若干当たるようなので、シェル出ししたほうがいいかも・・・
でもいいですこれ・・・欲しいホシイほしい・・・

ニジュウナナセンチはないでしょうかね・・・(ブツヨクモード)

より以前の記事一覧