2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【車壊れた】無口なナビ(泣

と言ってもカーナビの音声ガイドが出なくなったんですが(泣
(ナビ自体はOK、操作音やCD/ラジオなども問題なし)
いつも家に着くと「お疲れ様でした」と
言ってくれていたのに、いつの間にかしゃべらなくなっていました。
設定確認しましたが、問題無いようなのでトヨタのディーラーへ。
1時間ほどかけて診ていたようですが、結果は電装メーカーへ
出して修理の必要ありとのこと。
(通常の音声とガイドの音声を切り替える部分のパーツがNG)
どのくらい費用がかかるか聞いたところ、なんと
4~5諭吉は間違いなくかかるでしょうと言われました・・・
一応新しいナビのカタログなんぞもらってきましたが、
たかだかオネイサンの声が出なくなっただけで、
10数諭吉もかけるわけに行かず、とりあえず修理はあきらめました。

これは2こ1フラグが立ったか・・・

追記:結局DVDドライブのレンズクリーニングをやったところ
    直ってしまいました(^_^;