2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【謹賀新年】新年ご挨拶の件

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

      本年もよろしくお願いいたします

Ill01

【辰から巳へ】今年もお世話になりました

今年も平穏無事に過ごせたことに感謝しつつ、
年が変わるのを待っています(^-^;

早く変わらないかなぁ~
Pc270029


「純米活性 にごり酒 金鶴」

です。佐渡の加藤酒造店という酒蔵で、この時期に
一升瓶換算600本しか作らないという貴重なお酒(*^^*)
佐渡の方にいただきましたm(__)m
新年一発目の一杯はこれで行く予定ですよ。。。

それにしても日本の政権変わったばかりだし、
メリケンの崖問題(^-^; はどうなるのかとか、
年明けは上か下かどちらに向くのでしょうか…

何とも落ち着かない年越しですが、

  皆様におかれましては良いお年をお迎えくださいm(__)m

【国民の声を政治に?】独裁者予備軍の暴走

まぁニホンジンに人気あるみたいなんで批判多いと思いますが、
O阪市長さんの暴走が止まりませんね~
あの方府知事になったばかりの頃は議会でいじめられて
目を真っ赤に腫らせてたのですがその腹いせでしょうか?
なんでも高校の卒業式で教員がきちんと国歌を歌っているかどうか
口の動きチェックしていたバカ教頭を、「それは当然でしょ」と
のたまわったそうで・・・それこそ開いた口ふさがりませんね:-P

卒業式っていつからキリシタンの踏み絵みたいになったのでしょうか?
そんなことしてるくらいならもう少し卒業生のために、
お祝いの一言でも考えるべきでしょうね。

そもそも選挙のときセイジカは口々に「国民のために」とか
「国民目線で」とか「皆様の声を代弁し」とか言って
当選してきたわけですよね。。。
だれが国歌きちんと歌っていたかチェックしろなんて
言っていたのでしょうか?誰の声なんでしょうかね??

少なくともワタクシの周りでは誰一人として
そんなヒマジンいませんが・・・

それともO阪市ではそんなに国歌が大事なんでしょうかね。
この独裁者は国政も見据えているようですし、

いっそのこと独立国家として
NODA君に掛け合ってニホンから独立してはいかがでしょうか?

その場合はやはり立憲君主制ですかね:-P

【電車の遅延と胃腸の感染症】ポジティブシンキングも通用しない件

昨日朝から調子が悪く、会社に行く電車も数年ぶりに途中下車しました。
休みたかったのですが、大事なプレゼンがあるという
ドラマにありがちなベタな設定のため無理やり出社。
資料プリント後に会社出て、10時30分上野発のひたちへ飛び乗りました。
で、出発時間になって放送が入り車両点検のため発車時刻遅れるとのこと。
(ついでに手前の駅で運転打ち止め…)
アポは13時なので食事時間が少々短くなるだけで問題ないと
思っていたのですが、自分の体に問題ありの状況に。
体温が上がってきたところに、車内の暖房が効いて少々ふらふら・・・
結局10時50分頃に出発したのですが、こっちはすでに
逝っちゃってました(ToT)

まぁ1時間半程度なので我慢していたのですが、牛久が近づいた頃
フレッシュひたちはスローダウンして踏み切りをまたぐ形で停車。。。
しばらくして放送が入り、今度は前方の電車で人身事故・・・
それから延々缶詰めに・・・
途中で数百メートルバックして手前の駅に入線しましたが、
こんなとこで下ろされても困るためひたすら我慢・・・

でもこの頃になって胃が痛くなり、これはやばいと感じていました。

セキュリティのプレゼンでウィルス対策の説明をするのに、
説明する本人がウィルスに感染してりゃせわないわな・・・

と自らツッコミを入れて落ち込みつつ早く動けよと待ってましたよ(-_-;)
で、結局1時間半ほど待たされて発車したのですが、この時点で
2時間ほど遅れており、アポはおろかメシも食えない事態に(泣
てか胃が痛くて何も食えそうにありませんでしたが(ToT)

てなこと考えていると突然車内に次々と携帯の音が・・・
緊急地震速報の音でした・・・
車内騒然、まだ電車止まるのかと・・・
結局何事もなく走ってくれましたが、心臓に悪いよ(泣

まぁ超ポジティブシンキングのワタクシは、普段なら
○○じゃなくってよかった。。。と考えてみるのですが、
(コップ半分の水を見て、あと半分しかないと思わず
まだ半分もあると思うほうですね)
今回は何一つ浮かびません(泣
完全に今日はついてないな・・・と。
ワタクシの負けです<(_ _)>

プレゼンは無事終わりましたが、そのあと楽しみにしていた
水戸での打ち上げはおじゃんに(涙
天狗納豆買ってフラフラな足を引きずり帰りました

ちなみに胃腸炎はノロのようなひどいものではなく、すでに熱も下がって
楽になってきました(^^♪
と書いてみれば、インフルやノロじゃなくて良かったと
考えるべきでしょうか・・・やっぱりポジティブシンキング最高:-P

【2012年迎春】今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます


001


今年は日本にとって「泣きっ面に蜂」にならないよう
願わくば上げな年になっていただきたいと思います。

さぁ、しばらく会社にも出社しないので何しようか・・・

【ヲタじゃなくてもホシイス】Neurowear Necomimiがスゴイ件

「ネコ耳」といえばヲタアニメ系のキャラが思い出されますが、
これはそんなネコ耳をヒューチャーした
「脳波で動くネコ耳」です

ほしくなりました・・・

かのサカモト教授も試されてご満悦のご様子(^^♪

まぁネコ耳ってのは取っ掛かりとして
面白い発想かと思いましたが、これ本当いろいろなものへの応用が
想像できますよね・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

怖いかもしれません(泣

【節電の準備】照明換えてみた件

原発の問題等でこの夏は嫌でも節電しなければならないので、
今から準備を考えてみました。
何でも一般家庭では
(我が家が一般の範疇に入るか微妙なとこですが・・・)
照明と冷蔵庫がワンツーで結構大きな割合を占めているそうです。
冷蔵庫の買い替えも考えましたが、まだ壊れていないんで・・・

そこで照明を見直し。
リビングや各部屋などはすべて蛍光灯なので
そのままとして、トイレや風呂など電球のところを
換えてみました。
はじめは全てLEDと思いましたが、
ひとつ購入して色々付け替えたところやはり少し暗い。
そこで、トイレは狭いから多少暗くても問題ないのでLEDにして、
ほかの風呂や洗面、階段の各照明は電球型の蛍光灯に
しました。
60W→12Wなので結構食わなくなっているはず。
冬場は明るくなるまで時間かかるけど、そのくらいは
ぜんぜんオケです(^^♪

【続:エアコン壊れた】持ち越しの件

先日お亡くなりになったリビングのエアコンですが、
昨日修理業者が来たものの、パーツが無く未了になっていました。
で、今日の夕方パーツ交換して無事直りましたよ(^^♪

昨日訪問時は、メインボードのヒューズが飛んでいたのですが、
その原因が、モーターにあったそうです。
で、今日そのモータを交換して直ったわけですが、
確かに前からルーバーが動くときに異音がしていたんですよね。
それが実際には負荷になっていたということなんでしょうかね?

何はともあれこれで隣の部屋から扇風機で冷風を持ってくる
必要がなくなりました(ToT)

【虫嫌いの方見ちゃだめ】とってもリアルなおもちゃ・・・

このリアルの動きが・・・(泣

すっすいません(汗

【負のオーラ出してたか】絡まれDayの件

昨日は朝からついてない日でした・・・
電車を降りてちょっと逝かれている
男に絡まれ、「上に来いこのやろう!」と言われました。
まぁ地下鉄なんで、ほうっておいても上に行くわけですが、
めんどくさいので、改札の駅員に向かって大きな声で
「110番通報してください」と言ったところ、ブツブツ言いながら
逃げていきました。

で夜、仕事で遅くなった朝と同じ電車で、
家の近くの駅に着いたため降りようとしたところ、
ドアの前で団塊くらいの酔っ払いオヤジがヨロヨロ・・・
そのうち揺れが大きかったときにワタクシにぶつかったんですね
そのバカ、ワタクシがぶつかったと思い込み「なんだよ!」と・・・
当然「あなたがぶつかったんですよ」と言ってあげたのですが、
何が気に入らなかったのか、
「このやろうぶつかってきながらなんd☆□×・・・」と言いながら
ワタクシを突き飛ばしたんです。で、仕事で遅くなった上に
朝の件でムシの居所が悪かったワタクシは、頭にきたので
そのバカの手をつかんで電車から引き摺り下ろし、
ギャーギャーわめいている横で110番通報。

警官が来て、被害者(ワタクシ)にケガが無いことを確認すると、
「どうしますか?」と聞かれました。
横見ると、バカが少し酔いが覚めたようで、向こうがどうのこうの
と保身に走っている様子。このまま帰すのは癪なので、
「被害届けだします」と回答。バカな酔っ払いオヤジ署へ連行(^^♪
ワタクシも署内で待っていましたが、だんだん現状が
わかってきたらしいバカは、突き飛ばしたことを認めて
反省しているとのこと(署内では2人を会わせないようにするんですね)
別にこっちもお灸をすえたかっただけなので、一筆書いて終わりに。
ただし、バカは家族が引き受けに来るまで帰れませんが(ToT)/~~~

まぁ酔っ払っていたせいもありますが、あの世代の人間って
目下の人間に注意されると素直に謝ることができないですね。
で、女子供に強く、権力に弱い(^_^;
家長制度・男尊女卑の下で育ったからでしょうか・・・
ワタクシらの世代は「今の若いもんは」といわず、
「団塊って・・・」がキーワードですから・・・。

あっ、タバコと同じでこういった一部のマナーの悪い人間のせいで
言われているってことですので、誤解なきよう<(_ _)>