2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【ドラクエ9】とりあえず終わった件

先月からやっていたドラクエ9ですが、
やっと終わりました。
といっても今回は「To be continued」ですから
続いているわけで、なんとも不完全燃焼ですな(^_^;

そもそもDSでという時点で、少々ひいていましたが、
ラスボスのあまりに弱い件とか、ゴールドがたまりすぎる件とか・・・
ストーリーについてもペナペナで今一つでした。
大体にしてあのコギャルはなんでしょうかねぇ~
初代DQからリアルでやっている世代の人間からは
どうも受け入れがたくて・・・
賛否両論あるのは分かりますが、今回は「駄作」ということで。

【本日発売】ドラクエIX買った件

結局買ってしまいましたよ。
上大岡のヨドバシ行ったのですが、
昼過ぎでも並んでいたんですよ ε-(ーдー)ハァ
1

とりあえず夕方からはじめて、2イベントクリアくらいです。
平日あまりやる気ないし、ましてやいい歳して
持ち歩くのも変だし(でもいますよね?そういう大人)
・・・いい歳して買うなよというツッコミは無しで(^_^;

とりあえずカメの歩みで進めていこうかと。
2

で、週末ゆえ寝れない・・・

【FF XIII】メリケンではダメ箱でも

来年出るといわれているファイナルファンタジーXIIIですが、
金の力でナンデモやろうとする某MS製ダメ箱でも
出るそうです。

最も欧米での話しで、まったく売れていないここ日本では
出ないようですが。
今年中にPS3がさらに安くなれば、FF欲しさに買おうかと
目論んでいますが、まだ高いですよね~ >PS3

【リアルSONYタイマー(^_^;】あさって何が出る?

PlayStationのホームページになにやら怪しい
カウントダウンタイマーが・・・
これ書いた時点で、43:32となっていて、
逆算すると明後日の15時に0となるようです。
ゲームの発売かなぁと想像付きますが、
ゲームって不文律のように木曜発売なので、
金曜日って・・・
ヒントらしきものは、画面上に「さ」の字が・・・
わかりませんねぇ。
真っ赤な画面と言うと、「Mother」を思い出してしまうのですが・・・
あれは任天堂ですしねぇ~
 
任天堂と言えば、ドラゴンクエストVのDS版が発売日発表
になってましたね。IVほどではありませんが、
シリーズの中でも好きなほうでしたので、
プレイしてみようかと。

4/18追記:SIRENというゲームでした。屍系?暴力系のようで、
       ワタクシには無縁でした。残念です。

【ドラクエIV】懐かしいというか・・・

DS版のドラクエIVが発売になっていますね。
ワタクシもドラクエシリーズの中ではIVが
好きなんですよね~
ストーリーの秀逸さもさることながら、
登場人物の個性も魅力ですね。

そのストーリーを戦士の立場から見たように書き込んだスレが、
某所にありました。
人によっては不愉快な気分になるかもしれませんが、
ワタクシはこの手の進行が激しく好きです。

【やっぱりダメ箱】過去最大の無償修理

ゲイツが売れるつもりで市場投入したものの、
いっこうに売れず、X箱(ダメ箱)と呼ばれて久しいですが、
また一つ金字塔を立ててくれたようです。
出たばかりのときにも、DVDが傷つくというトラブルが頻発したものの、
使っている人間のせいにして逃げましたが、
今回はそうもいかなかったようですね~。
なんと10億5000万~11億5000万ドル(日本円:約1290億~1410億円)
かかるそうです。
まぁ、ゲイツ君のポケットマネーで出せる程度のはした金でしょうから
MSにとっては痛くも痒くもないのでしょうけど。。。。
某所では「漬物石にちょうどよい」とか「暖房によし」とか言われておりますね。
数百ワットの電力を食うゲーム機ってすごいと思いますが、
ホントにエコロジーと無縁な会社なんですね>MS