2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【カワユスのぉ】スライムがあらわれた!!

スライム肉まんたちがあらわれた!! どうする?

 たたかう
 にげる
 たべる

001

ここいらではかなり遊んだみたいですね(^_^;)

メタルスライムはワタクシもやってみたかった・・・

しばらく売ってるようですが、数量限定で
かなり売れているようですのでお早めに。

【そばの大食い】富士山そば

関内の横浜文化会館近くにある、蕎麦屋さんでのオーダー
その名も

富士山(^_^;

Dscf1245

でもそばってするっと入ってしまうんですよね(^_^;

【ビール一杯】Half & Half

最近お気に入りのビール(発泡酒)の飲み方。
1

キリンの円熟を2本(白と黒)買ってきて、
半分づつ注ぎます。
ワタクシ黒はあまり好きではないのですが、
ハーフ&ハーフにするとこれがまた美味なんですよ(^^♪
安くておいしい。ワタクシ向きです。

【万豚記】チキンカツ麺

最近「万豚記」応援Blogと化している当サイトですが、
今日も鯖のトラブルで世田谷に行ったので、
昼に入ってしまいました。
今日は丁屋 上町店です。
1_2

暑かったので、坦々麺は避けてチキンカツ麺にしました。
が、そこは「万豚記」デス。
店員持ってくるときに「今日は手ごわいですよ(^^♪」といいながら
持ってきたのが、これ・・・
2

スープじゃないですよ、ラーメンドンブリいっぱいのカツ・・・
しかも見えている部分は3分の2くらいで、
残りのカツは下に入っています。
今日は特に大きいのを入れてくれたそうです
(30cm x 15cmくらいあったような・・・)
ライスも頼んだもんだから、当然上だけで腹一杯に・・・
でかいにもほどがあるでしょう・・・(^_^;)

【万豚記】白雪山ラーメン

先日来行きまくっている「万豚記」ですが、
昨日と今日も行ってきました。
(寒いので・・・)
今日は少々趣を変えて、気になっていた
「山」シリーズを頼んでみましたよ。
その名も「白雪山ラーメン」
まずはご覧あれ・・・
1

わかりにくいですが、どんぶりと同じくらいの量の
野菜の上に、粉チーズがかかっています。
写っていませんが、ご飯も頼んでいます。
で、ラーメンを食べるためにはこの野菜を攻略するのですが、
麺に行き着いた頃には、腹一杯になっていました(^_^;

ちなみに「山」シリーズにはあと、
「味噌山ラーメン」と「豚山ラーメン」があります・・・

【万豚記】カイシャの近くでも

ここのところ行きまくっている「万豚記」ですが、
世田谷上町、トレッサ横浜についで、
カイシャ近くの飯倉店にも行ってきました。
飯倉といっても麻布十番の近くですが。
1

今日はいつもの坦々麺ではなくて、醤油味の
豚角煮ラーメンをちょいす。
きてみてビックリ!
写真撮り忘れたのですが、角煮がでかい!!
10センチ近くはあろうかと言う大きさに、厚さが5センチくらいは
あったかと・・・
しかもホロホロで柔らかうまい。。。

でもここの醤油ラーメンは今ひとつのスープでした。
この麺には合わないし、ちょっとしょっぱかったかと。
やはりここは坦々麺です。

【横濱菓楼ハーバーズムーン】濱シュー

裁判で違憲と決まったのに、某政府は「間違っていない」
餓鬼のような駄々をこねていますが、
まぁ馬鹿に何を言っても仕方が無いと言う典型と言うことで
一笑に附してあげるのがいいかと思っている
今日この頃ですが、皆さんのお考えはいかがでしょう?

そんなことは置いといて、今日のテーマ「濱シュー」デス(^^♪
以前から食いたかったのですが、つい買い忘れていた
「横濱菓楼ハーバーズムーン」謹製の「濱シュー」を
やっと食いました

   ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

1

想像していたよりパイ生地のガワが硬くて、ぱりぱりデス。
中のクリームはびっちり詰まっていて、かつ濃厚(^^♪
バタークリームのような歯ざわりです。
2

シュークリームとはちょいと違いますが、
大満足ですヨ。

【とんこつラーメン屋】最悪・・・

ヨ○バシのAKI○Aに入っているとんこつラーメンの店
「ちゃぶ屋」にラーメン食いに行きましたが、

もぅ最低最悪救いよう無し・・・

まず食券買って近くの席についたら、「お客さん奥の席にお願いします」
と言われて移らされた。もっと早く言えよ・・・
で、席について食券(ラーメン)渡したら、一緒に買ってあった
替え玉の券を見て、「一緒にお持ちしてもいいですか?」だって・・・
えっ?替え玉って置いておくものなの?冷めないの?伸びないの?
まずくないの?・・・
替え玉一緒に持ってくるって・・・初めて言われたのですが、
当たり前なんでしょうか??????
当然後にしてくれと言いましたよ。

で、ラーメンなのに10分以上待たせて出てきたラーメン、、、
これは個人の趣味もあるでしょうが、ワタクシには激しくまずい・・・味が無い。
思わず醤油入れまくりでしたが、隣の兄ちゃんも入れていたので
私だけそう思ったわけでもなさそうです。
チャーシュー→薄くぺらぺらでハムのよう・・・
それと、レンゲが無い・・・まぁこれは店員忘れたようですが、
この時点でこっちは不機嫌MAXなので、放置。
早く食い終わろうと、早めに替え玉頼むがこれも遅い・・・スープ冷めるぞ。
出てきた麺は、明らかに透明な麺と白みがかった麺が混ざっている・・・
白みがかった麺は芯が残っているようで、特にまずい・・・
こんなもん良く平気な顔して出すねぇ~
ついでに替え玉入れたらまた味が薄くなり、
お湯で食っているような感覚に・・・

よく見渡せば、店の自慢テロップがそこここに・・・
しつこい・・・うるさい・・・
こんな自己満一杯の自慢ばかりしてるくらいなら、
一度芯の残った麺を食ってみろ!

あぁ、こんなことならはじめからこっちの店行けばよかった・・・
今日は暑かったので、坦々麺は我慢したのですが、
それが仇になりました。大失敗・・・

そういえば以前有名店だからと入った汐○ラーメンも
ネコまんま風で閉口したっけ・・・
おいらって学習能力ないなぁ~
それとも舌がひねくれてる??

あぁ、万豚記の坦々麺くいて~

【ランチ】駒込

仕事で駒込にある某学校へ行ったので、
以前テレビで見た「鮨処 京和」へランチに行きました。
ここのランチはなんと一人前ワンコイン、500円!!
1.5人前750円、2人前1000円と激しくお安くなっています。
もちろん回転寿司ではなくて、ご主人がきっちり握ってくれますヨ。
ワタクシはもちろん、「2人前持ってきやがれ!」です。

1
このボリュームで1000円は激しく安いですよ。

ほかに丼物もお手ごろ価格ですねぇ~。

2

3月まで何回か駒込に来るので、しばらく通いますよ。

【昭和ノスタルジーシリーズ】銀座カンカン

先週の駄菓子バーに続いて、
昭和ノスタルジーを激しく感じる居酒屋、
銀座カンカン(歌舞伎町)に行ってきました。

1  2


店内は個室がいくつもあり、それぞれ
昔の居酒屋や、電気屋、タバコ屋なんてテーマで
飲み食いできます(^^♪

メニューも給食系の揚げパンやソフト麺に始まり、
鯨ベーコン、日の丸弁当(^_^;
なんてもんまで・・・

ええ、同じくらいの年の方と、10以上年下の
おねーちゃんおにーちゃんと行きましたが、
逆に盛り上がりますね(^_^;

ミルメークが液体になっていたとは・・・

知りませんでした。。。
CHIKAさん、ミルメークは脱脂粉乳と違いますよ。念のため