2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【雨の一日】ビールとマンガ

台風の影響で激しく雨の降る一日でした
外に出ないのも癪なので、近所の古本屋へ。
懐かしいマンガがあったので買ってきて、
家で読んでました。
Cimg7304

もう30年近く前のコミックスの復刻版です。
なんていうと年がバレそうですが、
江口寿史さんの作品は大好きで、今読んでも
充分いけるだけのクオリティを持っていると思います。
今はどちらかというと、イラストレーターと思われる方が
多いかもしれませんが、ギャグのセンスは
激しく秀逸です。

ただ、後期は「白いワニ」に襲われることが多くなり(^_^;
途中で終わってしまうことが多くなりました。
センスが良かったので、大変残念でしたね。

これ読んでいると、夜になったのでそのまま夕飯に突入(^^♪
飯のお供は、アイリッシュビールの雄、ギネスビールです
Cimg7303

これ、パブのクリーミーな泡を再現するために、
缶の中に小さなプラスティックの玉が入っています。
本当に泡までおいしいビールで、大好きデス。

明日は晴れるようですが、何しようかな・・・