2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【ひらがなでいこう】へんかんぺーじ

おぼっちゃま総理大臣がおやめになると思ったら、
後継者選びで旧態憮然とした派閥の調整がはいって、
立候補したのは、2人ともお坊ちゃまデスカ・・・(-_-;
相変わらずのアホアホぶりを発揮しているこの国の
セージ家センセーですが、あきれて物も言えないので、
話題はまったく別です。

このサイト、URLを入力するとそのサイトが全て
平仮名やカタカナに変換されるというものです。
例えばYahooはこのとおり
ワタクシのブログはこうなります・・・


えっ?普段から日本語が怪しいので、

違和感ないですかそうですか。

【脳内メーカー】当ってる?

ちょっとおかしいサイトです。
その名も

脳内メーカー

名前を入力するだけで、脳内のイメージが表示されるという
超ハイテクな仕組みです(^_^;

注:時間によってはかなり混んでます。下の絵も映らないときは
  リロードしてみてください。

ためしにワタクシの名前を入力すると、

うそこメーカー
はっしーの脳内イメージ

金と欲でいっぱいです・・・

当っているかも・・・

わが娘はと言うと、

うそこメーカー
あすぴーの脳内イメージ

・・・欲にまみれております(^_^;

【リアルタイムレーダー】外で天気を知る

ご存知の方も多いかと思いますが、
国土交通省のリアルタイムレーダーです。

1_76
              《国土交通省 防災情報センターより引用》

3時間前から10分前まで経過を見られるので、
ワタクシのような素人でも、このあと数時間の
天気が大体分かります。
会社から帰るときも、雨が降りそうなときはここを見て、
出来るだけ雨を避けて帰るようにしています。
時にこれからの季節、出かけるときは忘れずに!
と、役に立っているのですが、
携帯サイトがあるのを最近見つけました。

ヤバそうなときにここを見てから行けば、
避けられることもあるでしょう。
でもりんりんロードなんかだと、もうすぐ降ると分かっていても
逃げようがないかなぁ・・・

週末晴れてくれ!  ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

2009/08/31:URLリンク修正しました

航空写真

自分の住んでいる町は昔どんなだったんだ??
というタイムマシン的検索ページです。
国土交通省でやっているようですが、
Googleアースなみにはまります。
たとえば昭和49年の西麻布~六本木です。
結構な高解像度の写真なので、
道行く車まで見えます。
(容量大きいので、Photoshopなどでないと
見られないかもしれません)
国交省はほかにもお役立ちのページがあって、
使わせていただいてます。
たとえば「リアルタイムレーダー」。
外出前に見て、「あと30分くらいで降るかなぁ」などと
シッタカしています(^_^;)