2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ

【車だってDIY④】純正カーナビ入れ替えの件

車のナビが急にGPSを掴まなくなり、ついに故障したかと思い
オークションで落としたトヨタ純正のナビに入れ替えてみました。
(落とした後で気づいたが、実は壊れていませんでした…
どうやらミラータイプのドライブレコーダーが悪さしていたようで、
そいつ外したら問題なく動きました・・・でも替えます(^^;)

元々付いていたナビは、トヨタの純正メーカーオプションで、
オークションで落としたナビは純正ディーラーオプションの
「NDDN-W58」という2008年のワンセグ+DVDモデルでした。

トヨタのナビ、基本的にはポン付けですがMOPのナビから
DOPのナビに替えるときはちょっと一癖ありました。

続きを読む "【車だってDIY④】純正カーナビ入れ替えの件" »

【車だってDIY③】キーレスの効きが悪い件

超古めの車(トヨタ ガイア)をいまだ乗っているので、そろそろガタがきても
おかしくないはずなのですが、全然壊れないので
買い替えの機会を逸しています(^^;)

が、このところキーレスでのドアロックが調子悪く、
何度かスイッチ押さないとロックしないことが多くなりました。
そこで送信機(キー側)の電池を交換したり、
送信機自体をオークションで入手してみたりしましたが、

続きを読む "【車だってDIY③】キーレスの効きが悪い件" »

« 2015年4月 | トップページ