2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その5 | トップページ | 【Hyper-V仮想鯖】スナップショットによるディスク肥大化の対処とか »

【フィッシングメール】頭悪そうな件

久しぶりに銀行系のフィッシングメールが来ていました。
001

お堅い銀行からの警告メールが「こんにちは!」から
はじまっているのって…(^^;)
こんなもんにだまされる奴いないと思うのですが。
本当に馬鹿そうに見えますね(^◇^)

今回も当然ThunderBird様の警告が表示されていたのですが、


せっかくなのでFireFoxで表示してみました。
もちろんこちらでもフィッシングサイトとしてDB登録されております。
002

確かにそっくりサイトですが、こんなもんリソースを
そのままコピっただけでしょうし、よく見りゃURLが
http://bk.mufg.jp.rria.co.inって(^^;
ほんと頭悪すぎです。。。
昨今のスピアフィッシングアタックと比べると稚拙すぎて
ヘソで茶を沸かしちゃいますね(^◇^)
003

« 【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その5 | トップページ | 【Hyper-V仮想鯖】スナップショットによるディスク肥大化の対処とか »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、そのまま使いたいだろうけど
リファ手繰られたら、すぐに潰されるでしょうにねぇ

それでも、どんな詐欺も弾数でそれなりの
稼ぎをあげているのをみるとウチも見習わなきゃ(笑

世の中バカに勝るバカがいるということですかね(;^_^A
やってるバカも幼稚園からやり直せば、もう少し稼げそうですがね〜^_^;

ご無沙汰してます。

コレ、私の会社アドレス宛にも来ましたよ。
自分の所は@以下がヤフーになっていて、何だコレって感じでした。


パソコンに興味があったり、精通している人は良いのですが、
そうでない人に変なタイミングで届けば、やっぱり引っかかってしまう人はいると
思いますね。

たけちんさん>

ご無沙汰です!
確かにこれが自分の口座持っている銀行だと
ん?と思ったかもしれませんね。。。
でもメール本文の頭語が「こんにちは!」はないですよね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その5 | トップページ | 【Hyper-V仮想鯖】スナップショットによるディスク肥大化の対処とか »