2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

【フィッシングメール】頭悪そうな件

久しぶりに銀行系のフィッシングメールが来ていました。
001

お堅い銀行からの警告メールが「こんにちは!」から
はじまっているのって…(^^;)
こんなもんにだまされる奴いないと思うのですが。
本当に馬鹿そうに見えますね(^◇^)

今回も当然ThunderBird様の警告が表示されていたのですが、


続きを読む "【フィッシングメール】頭悪そうな件" »

【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その5

さて5日目、明日の大会に向けて本日中に神戸に入ります。

まずは徳島といえばの鳴門渦潮を観に。
大潮ということで、ピークを過ぎていましたが、そこそこの潮を
観ることができましたよ(^^♪
001_5

002_5

003_6

004_4

徳島に戻ってまたラーメン食おうとしたのですが、

続きを読む "【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その5" »

【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その4

4日目、朝早くから出雲大社詣です!
朝7時前に行ったためまだガラガラで、何とも凛とした空気に包まれた
社に感動しました…(^^♪
006_3

001_4

004_3

ワタクシ天平の鴟尾とともに、この大社造の屋根も好きなんですよね
002_4

003_5

大社を一巡りしてから、徒歩で近くの稲佐が浜へ。
ここも写真とかで見て、一度来たかった場所です。
009_2

ところで出雲で泊まっていた旅館は、大社に一番近いという理由で選んだ
「竹野屋」さんだったのですが、

続きを読む "【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その4" »

【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その3

3日目は博多から出雲へ向かいます。
何もトピックありません(^^;
ひたすらGo east!です。

途中日本海に沈む夕日はたいへんきれいでしたが。。。
001_3

002_3

のんびり博多を出たせいで、出雲についたのは夜8時頃でした。
003_4


【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その2

2日目は鹿児島から九州縦断です。
まずは吉松へ向かい、そこからは日本3大車窓ともいわれる
肥薩線の「しんぺい号」で人吉へ抜けました。003_3

004_2

あいにくの天気で霧島連山は見えませんでしたが、

続きを読む "【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その2" »

【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その1

9月7日に神戸でフリースタイルスラロームの大会があり、
ジャッジで行くことになったので、合わせて遅めの夏休みとりました。

せっかく西のほうへ行くので、夢に見た出雲大社へ行ってみようと
いろいろ考えているうちに早めに西へ向かうことになり…
001_2

(^^;
だいぶオーバーランしましたが、鹿児島来てみました。
昨年宮崎には来ましたが、鹿児島は初めてです(^^♪
せっかくなので、

続きを読む "【夏休み放浪】行くぞ九州とか出雲とか神戸とか~その1" »

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »