2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

【iPhone5sゲット】開封の儀とインプレッション

001

馬鹿みたいにカイシャ休んで朝からドコモショップで並び、
通勤/通学で行きかう人たちの冷たい視線に耐え、ゲットしてきた
iPhone5sですが、いろいろありありです。

まずわかっていたことですが、SPモードのメールが、10月に入るまで
一切使えません。(ドコモ側にメールは蓄積される)
それと過去のSPモードメールは移行できません。
(これ誰かツール作りそうですが…)
なので、これを見たワタクシの知り合いの方々、メールは
一切見られませんのでよろしくお願いしますm(__)m

で、開封の儀…

続きを読む "【iPhone5sゲット】開封の儀とインプレッション" »

【祝:ドコモiPhone5x発売】スペースグレイしかない件

本日発売のiPhone5s/cですが、何カ所かのドコモショップに問い合わせたところ
入荷台数は店舗ごとに違うものの、スペースグレイのみの入荷で
各容量ごとに15台~30台程度とかなり少ないようでした。

そこで地震のため早く目が覚めてしまったワタクシは、近所のドコモショップへ向かいました!(^^)!
002

誰もいませんでした…(T_T)
近所のMacで時間つぶしてから再度行ってみると、一人いたので後ろに付き、
あと3時間並びます(^^♪
004

銀座とか丸の内とかはかなり盛り上がっているようですね~ウラヤマシイ

【カウントダウンiPhone5s】Webで同時受付開始とか

予約販売はやらないと言っていたiPhoneですが
発売当日の8時からWebでも予約受付するそうですね。
ドコモですとプレミアクラブのプレミアステージ会員のみが
予約できるそうで。

まぁ8時には鯖パンクしてタイムアウトの応酬でしょうから、
まともに予約できるとは思えませんが、ちょっと考えちゃいますね。
でも当日手に入れられるわけでもないですし…

20日休みとっちゃたし…
悔しいから明日の夜からAS銀座でも行って並んでようか…(アホ)

【スマホ考】Made In Japanの驕りとか

iPhone祭りが始まって、いろいろニュースが出てきていますが、
iPhone5sは予約受け付けないとのことでしたので、ワタクシ9月20日は
カイシャ休むことにしました(*^^*)
期末の多忙より20日のお祭りです。。。。

ところで、さむなんとかの凋落とか国内メーカーの危機とか
いろいろ騒がれているスマホ業界ですが、
各メーカーはドコモに対してiPhone扱わないよう色々言っていた
ような感じですね~
まぁiPhone扱いだしたらそれ以外のものが売れなくなるのは
目に見えていますからわかるのですが…

でもちょっと待ってくださいよ、売れないってことは市場原理からすれば
いいものではないから売れないんではないでしょうか?
つまりiPhoneはユーザの心を掴むいい部分が多いから
売れるんじゃぁないのですかね?

続きを読む "【スマホ考】Made In Japanの驕りとか" »

【祝:ドコモiPhone5s発表】痛CMしなくても繋がる/嘘言わなくても速いiPhone登場の件

予定通りAppleの新製品発表会でお目見えしたiPhone5s/5cですが、
これも予定通りドコモからも出ることになりましたね(*^^*)
苦節3年、仕方なくガラケーからスマホに乗り換えたものの、
糞OSのせいで、ストレスたまりまくりの毎日を送ることに。
その日々ももう少しで終わりです。

一日も早くこのクズ端末(Android@富士通スマホ)を捨てて、
アイポンでストレスのない日々を送りたいものです。
(今朝も一通メールを受けた後でCPUが暴走したらしく、
メール見ようとしたらカイロより熱くなっていて、電池容量0で落ちていました…
これもドコモショップの店員に言わせると普通だそうなのですが(^-^;)

実はもうさすがにドコモから出ると考え、先日アキバへ行った際に
iPhone5用のバンパー、ケース、液パネ保護シート、Lightningケーブルなどを
買ってしまっていました(^-^;
(一部を除いて5sに流用が利きそうと判断しておりますんで…)
001

もはや子供ができたと喜ぶ親のような気持ちです(^^;

続きを読む "【祝:ドコモiPhone5s発表】痛CMしなくても繋がる/嘘言わなくても速いiPhone登場の件" »

【iPhone5s発表か!】五輪の開催地発表より楽しみな件

今夜(日本時間2時)本社で新製品発表会が予定されている
Appleですが、先日の五輪開催地発表に引き続き夜中なんですね(^-^;
Giz


発表はこちらでストリーミング放送されるようですね
003

激しく楽しみです(*^^*)

もしドコモからの発売があれば、明日の新橋駅前(SL広場)は号外配布と
各放送局のインタビュー収録でごった返すことでしょう。

もし発表がなかったら…
ワタクシは次回のアイポン発表を待って、ヤフオクで
また使えないAndroidスマホ(ゴミ)を探していることでしょう。
何しろ今のクズスマホは電池が一時間持ちませんからね~
もはやゴミ以下ですね>富士通製スマホ :-P

【祝:東京オリンピック決定】決まったからには応援しようとか

今朝早くにオリンピック開催都市に決定した東京ですが、
盛り上がっていますねぇ~
テレビはどこを見てもこればっかりですし。
決まるまではどうでもいいと思っていましたが、やると決まったからには
日本国民として応援していきたいもんです。
本当におめでとうございます。

アベ君が得意の二枚舌で「汚染水はダイジョウブゥ~」などと言ったもんだから、
今後原発ナショナリズムの某議員など、マクロでものを見られないあほ連中が
噛みついてくるのは見えていますが、これでそっちの方も国際社会に約束したわけですから
早く何とかしてもらいたいものです。
それに経済効果もさることながら、これで何が何でも復興を加速しないと示しがつかないでしょうし。
もちろん今の東京のインフラではとてもそれほどの大会開催には追い付かないでしょうけど。

取り急ぎは今月末からの東京国体も、さぞ盛り上がることでしょうね。
ワタクシも微力ながら大会運営に参加させていただく機会を得て、
非常に楽しみです。

続きを読む "【祝:東京オリンピック決定】決まったからには応援しようとか" »

【祝:iPhone発売(予定)】Docomoから今度こそ出るかもしれない件

何度となく某日経新聞に裏切られてきたのですが、
今回はメディアが一斉に報道しているので、ほぼ間違いないような気がします。
これで出なかったら、株価操作と言われてもおかしくないですよね(^-^;

WindowsMe並みの糞OS、Androidを使わされて大変な迷惑を
こうむってきましたが、やっと解放される日が来るのでしょうか。
D○C○M○ショップの店員の態度には本当に腹が立ってきましたが、
それもこれも端末(特にOS)が糞過ぎたからです。
あんなクズみたいな端末良く売ってきたなと。いやクズ以下かもしれませんね。
早くこんな鉄くず捨てて、iPhoneに換えたいですよ。

まぁワタクシもよく耐えてるな~と自画自賛です:-P

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その8】会津若松~郡山~横浜

この日は旅行中一番天気が悪く、朝から雨です。
それでもせっかく来たので、鶴ヶ城だけは愛でないと気が済まないので
行ってきました。
055

子供のころ来た時にはもっと大きく見えたのですが、
自分が大きくなったせいか意外に小ぶりに見えました。

058


続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その8】会津若松~郡山~横浜" »

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その7】酒田~福島~会津若松

朝から酒田の名所、山居倉庫を見て回りました。
以前からパンフレットなどの写真でよく見ていて、
一度生で観たいと思っていました。
050

049

で、今日は山形抜けて福島~郡山、そして会津若松に向かいます。

続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その7】酒田~福島~会津若松" »

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その6】津軽海峡夏景色とか

昨日夜に函館へ入り、きょう午前中はちょっと観光しようと
目論んでいましたが、あいにくの雨で歩きでの観光をする気が失せました。
(なんだかんだで雨に見舞われたのはこの日が初めてでした)

仕方なく函館朝市を見た後で、五稜郭へ。
034

035_3

でも五稜郭へ行く頃には本格的な雨となり、中へ入って観る気がなくなったので
入口で写真撮って戻りました(^-^;

で、ここからなんですが悩んだ末に真っ暗でツマラン
海峡トンネルを通るより、旅情たっぷりなフェリーを使って
青森まで行くことにしました。

036


続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その6】津軽海峡夏景色とか" »

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その5】小樽~函館とか

小樽からは函館本線の普通列車でまずは長万部へ。
024

途中倶知安を通ったのですが、ひらがなで「くっちゃん」って
どこかの居酒屋のようです(^-^;
025

で、長万部に着いたのですが、次の汽車まで一時間近くあったので
町を散策…と思ったらひとっこ一人いないんですね…(^-^;
026

続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その5】小樽~函館とか" »

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その4】札幌~小樽とか

弾丸なんで、札幌滞在は都合半日(^-^;
朝は札幌場外市場へ。菊水さんていう店で朝食をいただきました。

014

015

いえ正直ウニ丼とかイクラ丼とか海鮮丼とか食べたかったのですが、
ここで朝から2千円も3千円も使うのはためらわれたので、
普通に日替わり定食です。。。

飯の後は、函館本線で小樽へ。

続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その4】札幌~小樽とか" »

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その3】札幌観光してみた件

昼過ぎにやっと着いた札幌ですが、せっかくなのでべたな観光を
楽しんでみました。
(札幌は何回か来ているので、今更なのですが…)

北海道庁旧本庁舎…とか
008

続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その3】札幌観光してみた件" »

【いくぜ東北…でなくて北の方。:その2】北海道上陸した件

前日の大雨で不通となっていた津軽海峡線ですが、
午前6時過ぎに開通となりました。
列車ホテルと化していた急行はまなすも6時半ごろに
ようやく青森を出発して一路札幌へ向かいました。
003

夜行列車のくせに、朝発昼過ぎの到着予定です(^-^;
途中、セレブ列車のカシオペアや北斗星にも行き違いました。
函館で抑止になっていたんですね~
004

続きを読む "【いくぜ東北…でなくて北の方。:その2】北海道上陸した件" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »