2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【Junk PC】液晶割れで交換してみた件:二枚目 | トップページ | 【OEM Activation 3.0】Windows8クリーンインストール困難な件 »

【Junk PC】液晶割れで交換してみた件:三枚目

先日富士通ジャパネットモデルノートPCの
液晶交換をした
ばかりですが、実は並行してもう一台
マウスコンピュータのUltraBook PC(LB-L430B)も液晶割れ状態で
購入してしまいました。
001

これ、液晶割れ以外は問題なさそうなうえに、CPUは
Core i7でメモリ16GB / HDD 1TBとハイスペックで、
Windows8入りの現行機でした。
しかもまだフィルムすら剥がしていない新古品(*^^*)

さっそっく前回同様アリババ君のお世話になることに…
購入は検索から一覧を表示させて、送料とのトータルからここにしました。

ちなみにアリババですが、年中クーポンコードを出しているようで、
ここのサイトで調べたコードを購入時入力したら更に$5割引を受けられました。

発送は前回EMSだったので、試しに今回は送料が$10とお得な
通常郵便(書留)で送ってみました。

002

結果はEMSと同じ日数で到着しました…
これからはこれですね!(^^)!
今回は住所もきちんと書かれていましたよ(^-^;

で、パネルの交換は前回の富士通と違いきわめて簡単でした。
ベゼルははめこみ式になっているだけなので、間に爪を入れてあげると
簡単に外せます。
今回のパネルはこれ。

破損品です。
003

で、交換した液晶パネル
004

バージョンが違うようなかんじの表示でしたが、一応互換品との記載があったので
だいじょうぶそうです。

復活しました(*^^*)
005

14インチと持ち歩きには少々大きめですね。でも薄っぺらいし
スペックも高いので、モバイル用はこれが主力機になりそうです。
年末に買ったばかりのideapad S206はお役御免ですね(;O;)

« 【Junk PC】液晶割れで交換してみた件:二枚目 | トップページ | 【OEM Activation 3.0】Windows8クリーンインストール困難な件 »

ジャンク大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【Junk PC】液晶割れで交換してみた件:二枚目 | トップページ | 【OEM Activation 3.0】Windows8クリーンインストール困難な件 »