2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【Junk PC】液晶割れで交換してみた件 | トップページ | 【辰から巳へ】今年もお世話になりました »

【Junk PC】液晶割れ直ったけどおかしいDynabookの件

先日液晶交換して、もはやジャンク品ではなくなった
Dynabook Satellite B252/21Fですが、取り急ぎ
リカバリーメディアを作成しようと、ツールからDVDを
作成していたところ、途中からエラーで焼けなくなってしまいました…
ポップアップメッセージの内容は、
「以下のファイルは開けませんでした。D:\Data.ini」
で、焼き終わり後の比較開始時に出るようです。
Err001

何枚か試しましたが、埒があかないので
一応東芝のサポートへ電話。
案の定HDDリカバリーしてもう一度試せと言われたので
試してみましたよ…(泣

結果はもちろん直らずのためどうしようかなと…
(保証書は付いていなかった)

で、調べてみるとこの機種は発売が今年の8月でした。
ラッキーですね~
意外と知られていないようですが、メーカーでは製造日が
シリアル番号からわかるので、その日から1年経っていなければ
保証書なくても保証の範囲内で扱ってくれることが多いです。
まぁ鯖の場合なんかはそもそも保証書なんて用をなしてませんし(^-^;
特に今回は発売開始日が今年の8月ですから、
電話で伝えたところ、何の問題もなく保証内でやってくれましたよ!(^^)!
戻りは年明けになるようですが、使ってないので問題なしと。。。

2013/01/13追記:
リカバリーディスクが作成できない件、DVDマルチドライブの不良ということで
交換されて帰ってきました。まぁUSBメモリへの作成は問題なかったので、
わかっていたのですが…(*^^*)

« 【Junk PC】液晶割れで交換してみた件 | トップページ | 【辰から巳へ】今年もお世話になりました »

ジャンク大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【Junk PC】液晶割れで交換してみた件 | トップページ | 【辰から巳へ】今年もお世話になりました »