2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【車だってDIY②】筋肉痛必至!ブレーキパッド交換した件 | トップページ | 【おおね公園】インラインスケート教室の件 »

【NASが大好き】TeraStationのジャンク

近所のリサイクルショップが新装開店とのことで
のぞきに行くと、ジャンク品のTeraStationが
なんと1000円で出ていました。
当然動かないと思いましたが、状態もよく
持ち上げるとどうやら中身は入っている様子なので、
とりあえず買ってみました(^^♪

家に帰って確認するとこのTeraStationは
少し前のものですが現行機種(TS-X2.0TL/R5)でなんと容量2TBのモデルでした。
001

電源を入れるとPOSTの最中、DISK1を読みに行ったところで
そのままだんまりに・・・
そこでダメモトでDISKを全部一度取り出して入れなおしてみたところ、
問題なく起動(^^♪
Firmを入れ替えて最新に。
ちょうど一年ほど前にも一度TeraStationの1TBモデルを
買ってしばらく使いました
が、そのモデルと比べても
TimeMachineに対応していたり、スループットが向上していたりと
新しいなりに改善されているようですね。

« 【車だってDIY②】筋肉痛必至!ブレーキパッド交換した件 | トップページ | 【おおね公園】インラインスケート教室の件 »

ジャンク大好き」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。テラステーションの情報を探していましたら、あなたのブログに当たりました。このリサイクルショップはどちらでお買い求めなられたものか教えていただければ幸甚です。

ぽんさん>こちらだいぶ前の書き込みですが、店は横浜市金沢区のリサイクルショップ
「売っちゃいな買っちゃいな屋」というお店です。
今でもよく行きますが、たまに掘り出し物に当たることがあります。
お店の方もすごく親切で、いい店だとおっもいますよ。

さっそくご回答ありがとうございます。今度近くを通りかかった時に拝見します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【車だってDIY②】筋肉痛必至!ブレーキパッド交換した件 | トップページ | 【おおね公園】インラインスケート教室の件 »