2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【祝:羽田空港国際化】さようならNRT(^^)/~~~成田はもう要らない | トップページ | 【独立国家としてのプライド】海上保安官の行動 »

【HP Mini210改造】トップパネルをカーボンモドキ化した件

先日格安だったので衝動買いしたHP製のNetBook
Mini210ですが、HDDは当たり前のように大容量化したものの、
MiniPCI Expressカードは純正以外受け付けず、
それはそれはツマンナイPCでした。

そこで、せめて外観だけは違うものにしようと、
トップパネルの安っぽいツルツルを隠してみました。

見ての通り、ツルピカハゲマル君です
下のhpロゴが更に安っぽさをかもし出しています:-P
001

このトップパネルに、自動車用のコンパネ周りなどに貼って
ちょっとかっこつけるというカーボン調シートを貼ってみました。
002

これ結構素材が厚いのですが、曲面なども
伸ばしながら貼るとうまくいきます。極端な曲面は
ドライヤーを当てると更にきれいに伸びますよ(^^♪
003

で、端の処理ですが、ニトムズのアセテート布粘着テープをチョイス。
トランス/コイルなどの保護に使うものですが、ビニールテープほど
べたべたにならず、貼った感じも布なので超自然でいい感じです(^^♪
高いですが・・・
004

これをこのままでは太すぎるので、カッターで
2分の1くらいにカットして、端の処理をしてあります。
005

出来上がりはこんな感じ。漆黒のカラーに映えて、
かっこよく仕上がったと思うのですがいかがでしょう???

006


« 【祝:羽田空港国際化】さようならNRT(^^)/~~~成田はもう要らない | トップページ | 【独立国家としてのプライド】海上保安官の行動 »

DIYが好き」カテゴリの記事

コメント

これですね!

めっちゃイイです。
カーボン好きにはたまりませんw

GG-チャリさん>
やっただけで、それ以降一度も火が入ってません(泣
このやり方は、恒例のCHI○Aさま改造にも使えそうですね。

("¬_¬)ジロッ
「恒例の」ってなんでしょう?

CHIKAさまのきれいなおみあしに、
カーボン調のコーティングなんてさいkぉrskr・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【祝:羽田空港国際化】さようならNRT(^^)/~~~成田はもう要らない | トップページ | 【独立国家としてのプライド】海上保安官の行動 »