2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【横濱菓楼ハーバーズムーン】濱シュー | トップページ | 【やっと晴れ~】荒川へ »

【久々のブーツ購入】RB Lightning 6

何年か前に購入したRB Lightning 07ですが、
りんりんに行くこと10回ほど、ほかにもCRやロングラン、
インラインチャレンジにと大活躍でした。

しかしさすがにインナーがへたってしまい、
先日のりんりんランでは、くるぶしが激しく腫れてしまうほど
当たるようになってしまいました。

これではもうロングランにはいけないというわけで、
似たようなブーツを探していたのですが、
ここを見てみると、同じ型ではないもののインナーはほぼ一緒で、
シェルも良く似ているじゃありませんか・・・
しかも27.0cmのみあると言うことでした。
早速先日のお約束どおり、「上物だけほしいのですが・・・」
と相談してみましたところ、、、、なんと、
フレームに傷の入った27.0cmがちょうどあるとのこと!
傷物と言うことで、安く売っていただいちゃいました(^^♪
1

早速足を通してみましたが、RB足のワタクシにぴったり!
これで今シーズンもロングランOKデス。
フレームの固定位置も165mmということで、今のLightning07と
同じ。そのままこいつに移行すればOK。
こいつのは90mm x 4で結構軽いので、娘のCrossFireに付ければ
無駄になりませんね(^^♪

あぁ、早くりんりん行きたいぞ~

んで、先ほどまでスワップ作業を実施しておりましたよ(^^♪
作業中はこんな状況に・・・
1

夜中までの作業になってしまいましたが、
ウィールも100mm以外は新品になってさっぱりしました。。。
2

« 【横濱菓楼ハーバーズムーン】濱シュー | トップページ | 【やっと晴れ~】荒川へ »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

お~、ついに新しいブツですね。
てっきり僕ははっしーさんはこっちを買うと思ったんですが~(笑)
http://www.j-sk8.com/s14229_rb_speedmachine10.htm

でも165mmのフレームが付く靴って無くなってますから、確かに懸命な判断かもしれません。
今年はりんりん以外のロングランも行きましょうよ~。


のろさん>

本当は
http://www.j-sk8.com/s14217_rb_carbon_tf.htm
を考えていたのですが、おっしゃるように
165mmのものが貴重なことと、安く手に入るチャンスでしたので、
今回はこれにしました。
書いたように、インナーもシェルも今のやつとほぼ一緒なので、
足にもしっくり来ます。
ロングラン行くのが久しぶりに楽しみになりました(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187565/41078229

この記事へのトラックバック一覧です: 【久々のブーツ購入】RB Lightning 6:

« 【横濱菓楼ハーバーズムーン】濱シュー | トップページ | 【やっと晴れ~】荒川へ »