2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【やっぱりダメ箱】過去最大の無償修理 | トップページ | 【F904i】やっと動画入れられた »

【Apple iPhpne】お布施ですか(^_^;

iPhoneすごいことになっています。

値段に糸目をつけてはいませんネ。
うらやましいですが、この値段出せば、
ボントのフルセットを買ってもお釣りが・・・

まるでAppleへのお布施のようですね(^_^;)

もし来年くらいに日本で出たら、どうなるでしょうか??
iMaciPodの再来?
いやいやそうはならないでしょうね、
スマートフォンって日本ではニッチな市場で、
一部のマニアとビジネスでしか売れないでしょうね。
まぁ、値段が今の携帯程度になるのなら話は別ですが。
だいぶ前にHP iPaqを使っていたときに、その便利さ・面白さは
実感しましたが、あくまでも趣味の世界で「だから何?」
的な部分は無くなりませんでした。

« 【やっぱりダメ箱】過去最大の無償修理 | トップページ | 【F904i】やっと動画入れられた »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

iPhoneの8GB現地価格で599ドルなので日本円で73000円程度でしょうか。
これに10万円以上の値をつけるのは単に自慢したいからだけとしか思えません。(それか人柱か)
電話として使用できないので単なるポータブルメディアプレーヤーにしか使えないんですよね、日本では。

将来的にW-CDMA対応になってDoCoMoやSoftbank対応になったら値段は下がるはずですよ。
だって現在売ってる日本の携帯も正規価格は6~7万円しますから。

私はSoftbankのスマートホン使ってますが電話機能以外では使いやすいですよ。(^―^)
(1週間に一度は電話機能フリーズします)
iPhoneが電話機としてどこまで安定するのか、楽しみです。

スマートフォンではないですが、会社では
Willcomの内線兼用PHSを使っています。
フルブラウザ搭載で、Word等のファイルも読めるなど、
プチPDAという感じですが、このご時世
データ持ち出しが厳しいので、ただの電話です(^_^;
 
もしiPhoneが日本で売り出しても、Appleの企業戦略
(ブランド維持)のため、ダンピングは
厳しく制限されると思います。
(iMac等がそうだったように)
 
それにしてもヤフオクの落札価格は
アクチ済みのヤツは、
15諭吉以上になるものもあって、
「自慢」だけとはいえ、よくやりますねぇ(^_^;

確かにAppleが日本市場向けにi-mode対応するとも思えないので、DoCoMoで出す場合htczやBlackBerryのように非i-mode端末として高く(7~8万円)売り出す可能性は十分考えられますね。
http://www.docomo.biz/html/product/htcz/
http://www.docomo.biz/html/product/8707h/

携帯電話機のオークションは新規の人のいたずら入札が多いみたいなので何とも言えませんが、倍額以上の値段をつける人の気が知れません。

まぁ合コンとかで見せびらかせば一時的にモテ度アップしそうですけどね。

>モテ度アップしそう

うっ、そっそうですか・・・^^;

でもニホンノオネーチャンには大きなスマートフォンより、
小さくて縦長のケータイのほうがうけそうですね。

オクはアクチ済のほうがきちんと高く落ちているところを見ると、
まんざらいたずらばかりとも思えませんネ。
アクチしないと何もできませんので。
(素のニホンジンには結構障壁が高いようで)
フィギュアに数十諭吉を平気でかけられる
親元貴族?にとっては、そんなに重くはない
買い物かもしれませんが^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【Apple iPhpne】お布施ですか(^_^;:

« 【やっぱりダメ箱】過去最大の無償修理 | トップページ | 【F904i】やっと動画入れられた »